先日、夏休みを頂いて、家族3人で伊香保温泉旅行に行ってきました。 宿泊したのは、歴史ある伊香保温泉街の中でも最上級のおもてなしで 旅行客を迎えてくれると評判な“福一”でした。 事前にホームページや口コミ情報を調べ、期待に胸を躍らせていましたが、 期待以上にすばらしい旅館でした。 フロントやお部屋係の仲居さんだけでなく、おみやげ売場のおばちゃんから、蒲団をひいてくれたおじちゃんまで、接遇教習がしっかり行き届いていると感じました。 会計事務所の仕事はサービス業です。 社長や経理担当者との信頼関係がとても重要です。 前担当者以上(期待以上)に認められたいとの思いで皆がんばります。 先輩のように実力がなくても、レスポンスを早くしたり、お客様の かゆいところに手が届くような提案をしたり・・・。 まさに『おもてなしの心』に通じるのではないでしょうか。 先輩が言ってました。 『信頼関係があれば、少しくらいのミスは・・・』 入社5年目に突入間近の平井
投稿者: マウンティンWEB管理者 日時: 2008年9月29日 17:37 |