2009年9月30日、顧客満足実践トレーニングのセミナーに参加して、一番印象が残った部分は笑顔に関する実践でした。笑顔は「受け容れる」、「好意」を表す表情で相手を好きになり、相手から好きになってもらう不思議な効果があります。笑顔は社会人に対して非常に重要なものですが、世の中にはいろいろなストレスと不愉快なことがあるため、私たちの笑顔がだんだんなくなってしまいます。素敵な笑顔を出すために、まず、自らの考えを変えて、他人の気持ちをよく理解した上、お客様と周りの人たちの幸せになれるように頑張れば、いつか世界で一番素敵な笑顔を出すことができると思っています。今から、ただ顔からだけではなく、心から世界で一番素敵な笑顔を出しましょう。 金順夏 2009/10/13  
投稿者: マウンティンWEB管理者 日時: 2009年10月13日 07:00 |